napi01jln’s diary

BTS💜ARMY

いつも変わらないひとへ

 

f:id:napi01jln:20200901223842j:image

 

ジョングクお誕生日おめでとう〜🎉🌟💜


今日は朝から7人が夢に見たBillboard HOT100 1位の大ニュースが飛び込んできた。7人全員の絶え間ない努力と会社やPD陣の綿密な戦略のうえで獲るべくして獲った1位ということはアーミーであれば誰から見ても確かなことだ。一方で、黄金マンネという愛称が物語るようになんでも完璧に出来て、若くしてトップスターの肩書きを持ち、誕生日に念願の夢を叶えるなんて神に愛された選ばれし人間のように思われる。だけど私たちは、ジョングクがものすごくストイックでプロ意識が高く、血の滲む努力を日々重ねているということを少なからず知っている。他のヒョン達はハードワークにならないように調整しながらやっているイメージがあるけど、ジョングクはいつも全力投球で、そして文字通りの完璧を目指す人だ。「情熱無くして生きるなら死んだほうがまし」という言葉の通り、触ったら火傷してしまいそうなくらいの情熱を持っている。ここまで情熱を傾ける理由のひとつが私たちアーミーだと、口を開くたびに言ってくれる。ここまで才能に溢れていながらたゆまぬ努力を重ねる人、謙虚で誠実な人なんて見たことない。これらの要素とマンネという愛されキャラによって完成される"ジョングク"はアイドルとして限りなく完璧に近い。そしてその姿は人々を熱狂させる。

 

f:id:napi01jln:20200901223529j:image


一方で、スポットライトのもとで完璧であればあるほど、その姿と"チョン・ジョングク"自身はかけ離れ、その乖離が悪い影響をもたらした時もあった。特に今年1年は辛いことが多かったかもしれない。


それでも少なくとも私は、見た目が変わったとしても、間違いがあったとしても、ステージでのパフォーマンスや世に送り出されるコンテンツに、私が見たジョングクの本質といつも最高を届けてくれる黄金マンネの姿がそこにあり続けたということを知っている。

 

f:id:napi01jln:20200901223611j:image


アイドルという特殊な立場である以上、難しいかもしれないけれど、ジョングクがしたいことは全部出来たらいいと思うし、何よりも辛くなくていつも大好きな人たちに囲まれて笑っていて欲しい。きっと信じてくれる人、変わらず愛してくれる人はずっと側にいてくれるはずだから、あんまり心配せず、これからも色んなことに挑戦したり楽しんでね。言われなくてもしてるかもしれないけど。

 

f:id:napi01jln:20200901223657j:image


ここまで勝手な心配とか願いをつらつら書いてしまうのは、向こう見ずな情熱とか純粋すぎる心を持つ人だからかもしれない。私はその2つどちらも持っていない側の人間だ。情熱を持って熱心に生きるというよりは、平均より出来ればそれでいいやくらいで怠けたがりな性格だし、人並みに純粋な心は成長と共に失っていっているからだ。だから余計にそれで大丈夫なのかな、傷つかないかな、と心配になってしまう。一方ではそんな人がとても羨ましく思う。単純にものすごくかっこいいし、透明で透き通ってるから。Still with you はそんな性質が現れた本当にジョングクらしくて素敵な曲だと思う。情熱を傾けて長い間試行錯誤した作品で、純粋で優しい透明な心が垣間見える素敵な歌詞が詰まった曲だからだ。


特に「この霧がやむ頃、濡れた足で走っていくよ。その時は僕を抱きしめて」のところが好き。本当は今頃東京ドームで一緒に誕生日を祝えたのかなって思うとすごく切ないし、悲しいし、悔しいし、怒りが湧きそうだ。でも、お互い健康でいて、この霧がやんだら必ず心を抱きしめ合おうね。大好きだよ。お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。