napi01jln’s diary

BTS💜ARMY

深い夜に輝く光を見つめて

 

f:id:napi01jln:20210613130445j:image

まずは改めて8周年おめでとう💐🥳💜🎉

本当に長い時間が過ぎたね。実際は私はその半分くらいしか一緒に居てないから、最初から、もっと前から応援したかったなとオタクあるあるn回目の後悔をしてしまうのですが、何がともあれ特に現役が短い韓国アイドルのバンタンが8年もの間、1人として欠けずに活動してくれてることにすごく感謝してる。そしてこれからもい長く活動していきたいと言ってくれているのも本当に嬉しい。そう思ってくれていることに胸がいっぱいになる。


今年ほど何を書いていいいか分からなくて結局ただただ大好きと言ってるだけの気もするけど、こんな感じで自己満ブログにお付き合い頂ければ幸いです〜♪

 

f:id:napi01jln:20210613130754j:image


当たり前の日常とか、たった4年しかない大学生活とか、何よりも大好きだったコンサートが無くなって本当に絶望しかけた2020だったけど、バンタンのおかげでなんとか生き抜くことができた。バンタンのみんなが、アミが生きる理由ですと言ってくれるように、私にとってもバンタンの7人が生きる理由だなと強く思った1年だった。不確かな存在のアイドルを生きる理由にすることって、実は危ないことでもあることは頭では理解していても、それでも1番幸せな気持ちになる瞬間の1つがバンタンを見ているときなんだよね。気怠げに起きる朝もバンタンの曲を聴けば頑張るか〜って思えたり、疲れた時にふと上がる推しのセルカで元気が出たり、毎晩動画を見て心安らいだり、ちょっと先にあるカムバックとかアルバムリリースとかを楽しみに目の前のことを頑張れたり。そんな風に、日常に幸せのエッセンスを加えてくれて、辛さを和らげてくれる存在なんだよ。

 

f:id:napi01jln:20210613130504j:image


2020年は特に助けられたような気がする。dynamiteのリリースからグラミーへの挑戦とか、どんな状況でも最善を尽くすことを教えてくれた。新生活やら大学の勉強でいっぱいいっぱいになりながらも、楽しいことだけ奪われているような気がして楽では無い1年だった。でも、無気力感?とかを乗り越えさせてくれて、諦めないようにしてくれたのは本当にバンタンのおかげ。TOPIKとかTOEICに挑戦したり、今の状況でもできることを頑張ろうと思えたし、そのおかげでこの1年が無駄にならなくてよかった。

 

f:id:napi01jln:20210613130838j:image


今まで1年のほとんどを費やしていたコンサート、ツアーが出来ないでいる今、7人みんなファン以上に喪失感の大きな日々を過ごしているかと思うと、胸がギュッと苦しくなって、たくさん幸せをもらってるのにそれを返せていないような気持ちにもなる。でも、We  connect 7Gなので!!Got ARMY behind usなので!!!離れていてもずっとすぐ側で応援しています!!韓国に向かって愛を叫んでいます!!


いつかまた青空が広がるスタジアムを歓声とアミボムの海でいっぱいにする日まで、みんな健康で、お互いがお互いの光になって生き抜いて行こうね。一切の心配や辛さが無く過ごすことは難しくても、笑って心安らかに過ごせる瞬間が多いことをそっと願っています。大好きだよ。ボラへ💜💜💜💜💜💜💜

 

f:id:napi01jln:20210613131059j:image

 

210613