napi01jln’s diary

BTS💜ARMY

今日も自転車を漕いで行く

 

f:id:napi01jln:20210912212002j:image


ウリリーダー!キム・ナムジュン!!お誕生日おめでとうございます!!🎉🎉🎉

キム・ナムジュン(28)(韓国年齢)の破壊力よ……

巷では頭はよいが破壊神との異名を付けられ可愛い〜と言われているのをよく聞くけれど、ナムジュン推しの身からしてみれば"ない"記憶が発現し言いようのない感情で悶え死んでしまう女達を多数産んでしまう危険な男でもあるのである……最近鍛えているというホットなボディと、スーパースターでありながら市内の美術館にふらっと現れ漢江沿いでチャリを爆走させているという素朴さ、頭の良さを鼻にかけないがふと垣間見えるスマートさ、、これら(もちろん書ききれないほど他にもあるが)キム・ナムジュンを構成する全てが相まって、この人ヤバすぎる…沼だ…危険だ…と思わせているように思う。本当にヤバい。(小並感)

 

f:id:napi01jln:20210912212029j:image


知っての通り、ナムジュンは普段バチバチにカッコいいラッパーだけど、趣味の1つがサイクリングである。今年のFESTAではBicycle (自転車) という曲を出した。その中の歌詞に 원래 행복하면 슬퍼(もともと幸せだと悲しい)という部分がある。ナムジュンは今まで何度も物事の両面を見てしまうのが癖だと言っていたけれど、その価値観が今回も垣間見えるなと初めて聴いた時に思ったのを覚えている。最近はその癖に慣れてむしろ好きになってるのかなと思う。今まではそれが嫌だと言っていた。楽しい時に楽しめないからと。だけどそんな価値観を持つナムジュンだから、絶望の中に希望を見出せるし、上手くいっているように"見える"世界に疑問を投げかけることが出来るのだと思う。そのナムジュンから見た世界がフィルターなしに真っ直ぐ伝えられる言葉と音楽が世界中の人々を熱狂させるのも納得である。ありそうでなかった言葉と音楽たち。こんなにも思慮深く優しい音楽が出来るのはナムジュン及びナムジュン率いるBTSだけだなと強く感じるのである。本当に好きだ。

 

f:id:napi01jln:20210912212137j:image


世界のスーパースターとなったBTSのリーダーとして、ナムジュンの負担の重さを考えるのはそう難しくない。本当に大変だと思う。そんな時にふと思い浮かぶのが2018年5月11日ののLOGだ。

https://youtu.be/XZkfFD08zio) 

 

f:id:napi01jln:20210912212726p:image

*( https://youtu.be/RLO2xCmkc1I

→バンタンラボニムが字幕付きでアップしてくださってます)

 

「人々はあまり自分を追い詰めず全部抱えず、荷を下ろせと言うけれどーそれが無限の愛情とはわかっているけれどー今は荷を下ろすというよりも一生懸命頑張っていきたい」、「世の中を変えるには、革命家になること、世の中を肯定的に見ることの2つの方法がある。僕はこの2つとも成し遂げたい」(文字数の関係で一部省略しています)と静かに強く語る姿がとても印象的だった。この時よりも更に、そして比べ物にならないくらいの重圧がのしかかっているかもしれないけれど、今も変わらずに目の前のことに一生懸命取り組むナムジュンを見ていると、無責任にそんなことを言うことすらも烏滸がましいことなのかもしれないとも思う。記録も大事だけど長くARMYと一緒にいたいとの言葉に甘えてもう少しだけ頑張れと応援させて欲しいなと思うのです。。もちろんその頑張りに応えて、記録や善い行いに自分も少しでも力になりたいなと思っています。そして「世の中を肯定的に見ること」。これは私がとても苦手としていることなのですが(TMI)、これが出来るナムジュンをとても尊敬するし、そんな価値観が落とし込まれた歌詞や音楽に元気づけられることが多い。人は誰しも等しく弱いもので、ナムジュンも手放しに強い人とは言い難いかもしれないけれど、自転車に乗ることを通して、或いは美術鑑賞、自然と戯れることを通して自分と対話しながら物事の見方を変えていくという果てしない努力が出来るナムジュンはとても強い人だなと感じる。その弱さと共存した強さが、悲しくなることが多い世の中や人生の中で人々を明るい方向に導いていく力に繋がってるのかなと思うのです。そんな優しい強さに背中を押されて、自分の自転車(人生)を漕ぐことが出来ていると言っても過言ではないです、まじで。

 

f:id:napi01jln:20210912212249j:image


ここまで長々と書いておいて上手くまとまらないけど、どんなキム・ナムジュンもRMも音楽も全部大好きだし、いつも健康で幸せで心穏やかに過ごせたらいいなと勝手に願っています!!!早く会いたいです。その日まで、憧れのキム・ナムジュンという強く優しい人間に近づけるように、私も日々頑張っていきたいなと思っています!!!大好きだーーーーーー!!!!!(バカでか声)

 

f:id:napi01jln:20210912212310j:image