napi01jln’s diary

BTS💜ARMY

200309

 

f:id:napi01jln:20200309025639j:image

 

いや〜今年も来てしまった3月9日が、、ジンペンなのに1番泣くのが(いつも泣いてるけど)ユンギさんの誕生日と言っても過言では無いから正直ドキドキしている。それくらいユンギペンの血を吐く勢いで紡がれる言葉に胸を打たれる。そんな言葉たちの中にこんな駄文を載せるのは恥ずかしい気もするけど、お祝いしてする手段が文章を書くこと以外無いのでとりあえず私なりに書いてみようと思う。

 

 

f:id:napi01jln:20200309024932j:image

 


一言でどんな人か聞かれた時に1番しっくりくる答えが「かっこいい人」なユンギさん。尊敬と称賛を込めたファンのかっこいいという褒め言葉さえちっぽけに聞こえるくらい、砂漠を歩き続けた人。本当に音楽の道を諦めないでくれて良かった、アイドルになってくれて良かった。薄っぺらく聞こえるくらい、私達には想像がつかないくらい凄絶な道のりだったと思う。それでも諦めないでファンとチームを大事に愛を持ってここまで来てくれたこの生き様が本当にかっこいい。ファンは愛を込めて爺とかネコちゃんって言うけど、私からしたらいつでもかっこいいスーパーヒーローだよ。逆境でも立ち上がって信念を貫く漫画の主人公みたいな人だ。

 

 

f:id:napi01jln:20200309024954p:image

 

 

私はユンギさんの少し諦めにも似た物事の捉え方とその考えを基に話す言葉がすごく好きだ。

以前のvliveで話題になった、お金は稼がなきゃ〜とか、留学を目前に不安だと言う人に向けて言った「やりたいことがあるから行くんでしょ」とか。そんなユンギさんの言葉に、そうだよねここまで来たらこうするしかないよねってそっと背中を押された気持ちになる。バンタンの曲の中でも1、2を争うくらい好きなのがSo whatで、その曲のユンギさんパートに「ずっと前に賽は投げられた」ってところが心にストンとくる感じ?がして慰めになった。本当にこれはめちゃくちゃ独特な感想かもしれなくて少し言葉にするのが恥ずかしい、、なんというかキャパオーバーで本当に全部放棄したかった時にこの曲を聴くと自分が始めたことだしもうここまで来たら頑張るしかないって言う気持ちにさせられた。

 


この諦念が根底にある考え方から発せられる言葉と同じくらいに、多分皆んなも好きな、背中を叩いて励ましてくれるような曲も歌詞も大好きだ。wingsとかtomorrowとかnever mindとかAgastDの曲たち。全てのユンギさんが紡ぐ言葉に涙で濡れた枕から起き上がる勇気を貰った。ここら辺の曲たちはユンギさん自身にも向けられたような、又はユンギさんみたいに何か夢とか目標がある人にとって大きな力になるような曲たちだけど、夢が無くても大丈夫とも歌うし、どんな状況にあってもユンギさんは寄り添ってくれそうな温もりがある。他の人達から一歩下がって冷めているように見えて、すごくあったかい人だなと思う。それをアンパンマンみたいに自分を削って与えてくれるような温かさだからちょっと苦しくて、でもかっこよくて甘えたくなる。

 

 

f:id:napi01jln:20200309025407j:image

 


最後にこれはめちゃくちゃ個人的な話だけど、ひょんなことからすごく仲良くなったユンギペンがいるんだけど(やっほ〜!)多分ユンギさんがバンタンとしてアイドルじゃなかったら絶対無かった出会いだったからジンペンながら本当にユンギさんには頭が上がらない。推しは違えど考え方とか感じ方が似てて共感することが多い(私的には)しすごく優しくて、もしもバンタンを追うことが無くなっても友達でいたいねって話せるくらい素敵な出会いをくれた。本当にありがとう。

 

 

f:id:napi01jln:20200309025012p:image

 

いつも勇気をくれてありがとう。

健康で幸せが多く訪れる1年になりますように。お誕生日おめでとう。