napi01jln’s diary

BTS💜ARMY

月の王子様に、ありったけの愛を

 

ジンくんお誕生日おめでとう〜🎉🎉🎉

 

f:id:napi01jln:20201203233820j:image

 


もう12月も4日目で、今年はコロナの騒ぎで特に長い1年に感じられるかと思いきや、あっという間にここまで来た。「何があってもとにかく人生は続く」という言葉の意味を実感する。


今年は、なかなか授業が始まらなかったり始まっても1人何もわからずオンライン授業、一人暮らしもなかなか始まらないという状況で、本当に止まってしまったような、自分だけが進んでいないような気がして、不安と焦りでいっぱいでスタートした。夏になって少し状況が良くなってやっと上京して一人暮らしも始まったけど、オンライン授業、課題、バイト、一人暮らし、新しく人間関係を作るということでいっぱいいっぱいだった。特に人間関係は環境とこの状況のせいで全然友達も少なくて、それと周りの友達とかインスタのキラキラ仲良し!みたいなの見て少し悲しかったり焦りと不安を感じたり、、、。まあ客観的にはこんなにいっぱいできたんだから良いじゃんって自分を認めてあげたいけど、相変わらずTwitterばっかりやって夜遅く寝たり、やろうと思ってたTOEICの勉強も全然しなくて、、、こんな自分が情けないと思うことも多かった。こんな風に、楽しかったり辛かったり、頑張れたと思えたり思えなかったり、そんな不安定な1年をとにかく前に進めさせてくれて、支えてくれたのはやっぱりバンタンとジンくんだった。

 

 

f:id:napi01jln:20201203233841j:image

 


いろいろなインタビュー、スピーチ、ドキュメンタリー映画で語られてきたジンくんの一貫した自己受容と自己肯定の話を、躓いた時は何度も読んだ。

 


「先を行く友達と自分を比べてしまって、追いつこうと息が詰まったこともあります。でも、自分のペースがあるんです。'ゆっくりでいい’と自分に言い聞かせました。周りは気にせず一歩ずつでいい」(Dear Class of 2020 スピーチ)


「自らを大切に思って、誰より素敵に輝く宝石だと思って、僕のようにいつも堂々と自信感のある姿でみなさんを輝かせてください」

(BE コンセプトフォト キューレーション)

 

 

ジンくんの哲学をもとに3年前のLYSから始まった自己愛の旅。それが終わって1年経ってしまったけど、未だにこうやって一貫してメッセージを届けてくれることがすごくありがたくて、自分を振り返るきっかけ、躓いた時の癒しになっている。遠くにいるはずなのに近くで味方だよ、大丈夫だよ、って隣にいて背中をさすられている気持ちになる。

 

f:id:napi01jln:20201203234022j:image

 


でもそのメッセージを発信するジンくんは、実はスゥーっと簡単に考えたり行動したりしているようで、すごく考えて葛藤して、努力してもがいて自己愛を貫いているのが垣間見えて、そこにとても人間味を感じる。moonの歌詞とかこないだのweverseマガジンのインタビューで最近は特にそう感じるようになった。それってものすごく時間もかかって簡単なことじゃないから本当にすごい。正直、自己愛とかそういう難しいことは放っておいてやり過ごすことも、見て見ぬ振りをすることもできるのに。すごいという一言で言い表すにはとても烏滸がましいくらい耐えて考えて考えて葛藤して乗り越えたきた道のりだったと思う。そしてそんな姿は絶対にファンに見せないから、正直少しだけ胸が苦しくなる。でもその分、近くにいるメンバーはそんなジンくんのことをよくわかっていて、リスペクトの気持ちをちゃんとジンくんに表現してくれているのが本当にありがたい。

 

f:id:napi01jln:20201203233902j:image

 

7周年記念の企画で(上の写真のとき!)、他のメンバーから、「ジンヒョンはずっと一貫していて変わらない」「チームで1番努力してる」って称賛の嵐を浴びていた場面があってそこで大号泣した。今まで「自分の頑張りは自分だけがわかってればいい」と言って見えないところで努力してきたのが認められたように感じられたから‥

まあ、メンバー同士なら常にお互いが努力してるところを見てるだろうけど、長いスパンで見て、変わらずに努力し続けていて精神的にもしっかりしている長男の姿って、きっとずっと近くにいた6人の弟から見ても本当にすごいことだったんだなと思う。そしてその関係性もすごくあったかいなと思った。

 

f:id:napi01jln:20201203234857j:image

 


まあいろいろと話たけど全然まとまらないし、推しのこととなると何を書けばいいか分からなくて、そもそも語れるほどジンくんのことわかってないし、、、って感じで、最近よく考える自己受容と自己愛の話をしたんだけど、結局1番言いたいのは単純にアイドルとしてのジンくん大好き‼️ってことなんですよね。(いきなり急カーブ)

 


ジンくんが笑えば私も笑顔(正確にはニヤニヤ)になるし、ジンくんが辛そうにしてれば私も辛くて心配するし、ジンくんが幸せそうだったら私も幸せだし、、本当にそうなんですよ。どんなに嫌なこととか辛いこととかあってもジンくん見たら忘れちゃうくらい、心の中にジンくんが、7人が宿ってるみたいでその時とても心強く感じたり(宗教???)する。ステージを見れば黄色の悲鳴を上げて、尊さでベチャベチャに泣くこともあれば、プインプインするジンくんにズッキューーーーン💘💘💘となってひっくり返ったりします。そしてそうしてる時間が1番幸せ。本当にこの宇宙の中で1番大好きです‼️‼️マジで‼️‼️


今年もまた推して恋して助けられて楽しい1年になったよ、ありがとう、大好き。


健康でどこも痛くないように、怪我をしないように、ささやかな幸せが溢れていますように、釣りにいっぱい行けて魚が釣れますように、やりたいコンサートが来年こそはできますように、いっぱい笑っていられますように。そっと月に祈って今日も恋して推して生きるのです。

 

f:id:napi01jln:20201203234110j:image


心から生まれてきてくれてありがとう、お誕生日おめでとう🐹💖🎉