napi01jln’s diary

BTS💜ARMY

191204

皆さんこんにちは!!!

初めてのブログ、推しの誕生日に愛をつらつらと書き起こそうと思い立ってみたものの何から書いていいかわかりません‥。長いしもしかしたら解釈不一致な所もあるかもしれないので、オタクの独り言感覚で読んでくれたら幸いです。ではとにかく始めてみます〜!

 

f:id:napi01jln:20191203212822p:image

 

一瞬で君だと思った出逢い

某代目のオタクでまだファッション雑誌が好きだった高1の夏、そのよく読んでいた雑誌に載っていた1枚の写真を見てジンくんに一目惚れした。息を呑むほどのイケメンだった。けれどその頃は、笑顔を振りまきながらありふれた愛を歌うイメージが強かったアイドルには興味が無かったし、まして異国のアイドルにハマるとは1ミリも思ってなかった。そんな訳で沼落ちしたのはもう少し後だった。今思えば、そんなにイケメンだと思ったのになんで検索しなかったんだろうと不思議でしょうがないし、ジンくんを目にしながら素通りするなんて不届きすぎる。そのジンくんの写真にスライディング土下座したい。

 


でも沼落ちしてからは、沼底までは秒だった。グループのコンセプトや多彩なアルバムの世界観、仲良しな7人、色んな理由が私を惹きつけたけど、その中でも推しの存在は大きい。ダンスは苦手だけど努力で乗り越える人、長男らしからぬ言動が可愛い人、食べるのが大好きな人、色んな魅力があった。それでも始めの頃はTwitterやネット上でもよく言われるような魅力にしか目を向けてなかったと思う。まぁ最初なんてそんなもんだろうけど。でも少しずつ色んなコンテンツに触れたり、ライブに行ったり、ジンくんの色んな姿を見るにつれてキムソクジンという人間をどんどん知っていったし、知ってきたつもりだ。普通はどんどんわかっていくものだが、ジンくんの場合は全然つかめない。深い。。。深すぎる!!!

 

 

f:id:napi01jln:20191203213507p:image

 

今でこそ明るく気丈に振る舞い、ラブマイセルフのコンセプトを体現してるように見えるが、学生時代はネガティブでパッとしなかったのかな?とも思われる発言が多々あり2019のシーグリでも明言している。本人自身がその過程を詳しく話す事は無いけれど、きっと色んな葛藤をしながら自分と向き合って乗り越えての今の姿があるのだと思う。ラブマイセルフについて語るジンくんは、難しい思考をしているというよりは物事をいい意味で気負わずに考えているみたいだ。でも実はそうするのが1番難しくて、そんな風に考えられるようになるまでに沢山努力したんだと思うと尊敬の気持ちでいっぱいだ。ナムさんが心の奥深い所に訴えるような言葉で私たちを暖めてくれるとしたら、ジンくんの言葉は私たちの心をたがを外すように軽くしてくれる感じ。それに救われる人がどれだけいた事だろう。私を含め多くのファンだけでなく、近くで苦労してるメンバーの心を軽くしてあげるのもジンくんなんだろうし、多分ジンくんが居なかったら、バンタンは深刻に難しい思考ばかりしていつか酸欠になってしまっていたんじゃないかとも思う。癖の強い弟達の中でも特に気難しそうなナムさんやユンギさんがジンくんに懐いてるのも納得だ。最強のバランサー。

 

f:id:napi01jln:20191203214513p:image


この手の話をするなら、バンタンにおけるジンくんのポジションにも言及する必要があると思う。今でこそ口から音源の歌声を持っているが、当初のコンセプトではジンくんの持つ声やスキルは不釣り合いな(下手という意味ではなくて)感じが否めない。ダンスが売りのグループでありながらダンスは苦手だ。デビュー候補は多分他にも何人かいたのだろう。そこでスキルだけで上から7人ではなくてジンくんを入れたのは、今から見たら最高の一手だ。パンPDは超能力者か???凄すぎる。でもそれ以上に凄いのは、与えられた役割を果たしながら、たゆまぬ努力で今の実力を手に入れてきたジンくんだ。よくK-POP界では、デビューすると練習時間が減るからデビュー前の最大限の実力より上手くならないとか言われているようだ。実際デビュー時から歌もパフォーマンスも最高に仕上げてくるグルは多い。ジンくんはそのセオリーに反して、デビューからずっとずっと進化している。そして努力が必ずしも報われない事を知っていながら努力し続ける強さと、自分だけがその努力を知っていればいいと言える自分を認める強さを持ち合わせてるところが最高にかっこいい。この強さこそが私が常々ジンくんがロールモデルだと言い続ける理由だ。

 


ここまで少し真面目な話をしすぎたけど、ここからいつものテンションに戻るので頑張って付いてきて欲しい、、、長すぎるという声が聞こえてきそうだがガン無視で飛ばしていく。

 


ジンくんって実は7人の中で1番アイドルっぽいアイドルだと思う。確かに親父ギャグを飛ばすわ自分の顔を自画自賛するわちょっと変わり種アイドルな感じではあるけれど()

 

 

f:id:napi01jln:20191203214401p:image

 


まず常に自分の世界を大事にしている人に見えてファンとのコミュニケーションを積極的にしてくれる。他のメンバーもしてくれるけどジンくんは特に多いメンバーだ。休暇期間もほぼ毎日ウィバースに浮上し、よくセルカや外出した様子を載せてくれたり、vliveもよくしてくれる。こないだのペンミの時のラスト数十秒を何回再生したことだろう、、、可愛すぎて悶えた、、、アラサーの可愛さか!?!?(落ち着いて)そしてそれを平気な顔で当たり前とも言うようにサラりとしてくれる。少し疲れた様子、悩みがあるかのような様子をどこか残しながらSNSに登場するアイドルも少なくないのに。少し話が逸れるが、ジンくんは広い世界を見た上でアイドルを職業として選びそれを全うしようとする姿勢を感じる。ステージ上では泣かないといった発言然り。だから自分を削ってというよりは、息をするようにアイドルの振る舞いをしているように感じる。安心感が凄い。だからといって普段のネット上でのファンとの交流を当たり前だとは思わないし、ジンくんだから当たり前にしてくれてるなんて考えは傲慢だ。でも少なくとも受け手が安心して見れるように振る舞うジンくんは本当にプロだなぁと感じる。

 

f:id:napi01jln:20191203215217p:image

 

もう1つのアイドルらしい所はよく愛嬌をしたり可愛らしい姿を見せてくれる所だ。時に幼女、時にディズニープリンセス、時にあざとい可愛さを見せる…ずるい!!ずるすぎるその可愛さ!!!!幼女だったり姫みたいな姿を見せられるとモブオジさんの人格がログインしてこちらが変態になってしまうから本当に勘弁してほしい(泣)だから未だにジンくんのことをただのナルシストだと思っている友達に、ジンくんは実は幼女っぽい可愛さを持ち合わせているんだよ!!と言ったら多分ドン引きされて関係を絶たれるに違いない…

 

そして可愛いさに目を引かれているうちにオトナの雰囲気を纏ったちょっとえっちなジンさんに刺される…

 

f:id:napi01jln:20191203221037p:image

 

これはジンペン死亡のお決まりパターンだ。正直こういう状況に陥った時にエロ本の袋綴じをこっそり見るようにジンくんを眺めていても怒らないで欲しい。こちらだってジェットコースター並みのギャップで感情がコントロールできなくなっているのだ。許して!!!因みにこんな感じで雰囲気で死ぬこともあれば、顔面大優勝のショックで死ぬこともあるのでジンペン死亡の際は十分な司法解剖が必要なので、、、お見知り置きを、、、

そしてたぶんこのギャップにオタクが殺られるのを本人も薄々気づいてるだろうなと思う。何をしたらファンが喜ぶのか知ってるジンくんが、ファンサを個人に向けてしないのも結婚してくださいというメッセージにありえない話はやめてくださいと返すのもリアコが死なないようにしてくれてるのかな、、、考えすぎかな、、??だとしたら私達ジンくんの掌で転がされているじゃないか、、、恐るべしキムソクジン、、、こんな感じでジンペンはリアコメンタル死亡させることが少ないから、リアコが少しでも入ってる人は気づかないうちにリアコを増大させてる(よね!?!?)

 


リアコの話になったので、ここで話を急展開させて私のジンくんに対する好きについて話そうと思う。結婚したい!!!ライブは挙式!!!なんて戯言をいつでもどこでも叫んでいるし(害悪オタク)(付き合ってくれる友よ永遠に)ライブで自分よりジンくんの近くにいるオタクにちょっとだけモヤモヤしたりすることもあるけれど、このリアコのきもちは私の好きの10%くらいに過ぎない。もちろん来世はジンくんと結婚する(宣言)でもこの好きのほとんどは、リスペクトと憧憬を含んだファンとして推しに対する無限の愛だ。名前が付けられるような単純な気持ちじゃないけれど、言語化するならこんな感じだと思う。一方的でも、正直リアコメンタルにダメージを喰らうような出来事があっても、自分のイメージと違う外見になっても、飛躍するけれど例え世界を敵にまわすとしても、最後の最後まで好きで居続けるような盲目とも言える愛。大袈裟かもしれないけど今のところこれくらいの規模で愛してる!!!あーーーーー好き!!!毎日ジンくんのいる方向に向かって叫びたい。好きだーーーーー!!!そして楽しい日も冴えない日も悲しい日もどんな時も私の人生を彩ってくれてありがとう。ジンくんの顔を見れば毎回恋に落ちるような、落とし穴にいきなり落ちるような、そんな毎日だよ。この受け取った幸せを返したいからこれからも好きを叫び続けるよ。本当に大好きーーー!!!

 

f:id:napi01jln:20191203215602p:image

 

長くなったけど最後にお誕生日おめでとう。健康で幸せいっぱいの日々になりますように。


あとがき

ここまで読んでくれた読者の皆さんありがとうございます。本当にジンペンもジンペンじゃないフォロワーさんもみんな大好きだし、これからも楽しくTwitterらいふ送っていこうね。びっくらぶ!!!